iPhoneの発売から今まで
iPhoneの発売から今まで
iPhoneの機能

iPhoneというとそのブランド名だけだとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。もし、そのようにお考えでしたらとってももったいないことです。

では、具体的にiPhoneにはどのような機能があるかといえば、誰しも思い当たることはTVなどでも出てくる音声アシスタントではないでしょうか。「Siri」と声をかけるだけで、知りたいことを調べ教えてくれたり、電話をかけてくれたりと両手がふさがっていてもiPhoneを使用することが出来るためスマートフォンに不慣れな人でも簡単に使うことが出来ます。

そんなに簡単に使えるのならばセキュリティが心配になる方もいることでしょう。iPhoneではその心配をiPhone 5Sより指紋認証機能であるTouch IDにより解消しました。更に高性能なカメラが搭載されたiPhone XにおいてはFace IDが採用されています。指紋と同じく顔も全く同じ人は滅多にいません。その安全性はApple Payにも使用できるほどのものになっています。そのような顔認証だと眼鏡やマスクをしていたらそれをいちいち外して顔認識の為だけに手間をかけるのか心配になります。ましてや、女性なら化粧崩れも気になるため厳しいと感じられる方もいることでしょう。しかし、iPhoneのFace IDではそのようなことをする必要はないため、簡単に尚且つ安心して使うことが出来るのです。